2007年2月18日 (日)

お買い物^-^

今日は、ブログで仲良くしていただいてるももたろさんのイベントへ行ってきました。

とっても素敵なお店になっていました☆

Photo_25   

   ゲットしてきたのはコチラです*^_^*

 

 

Photo_37 Photo_36

Photo_29 

   

 

全部で6点です。

ずっと欲しかった子ヤギちゃん柄のカードケース☆手に入りました^▽^

どれもかわいくてお気に入りになりました。

| | コメント (10)

2006年11月28日 (火)

久しぶりのカラオケ

今日は旦那がお休みだったので、久しぶりに2人でカラオケに行ってきました。

カラオケなんて何年ぶりだろう?と思いながらお店に入って、おどおどびくびく受付へ、

機種が選べたり、コースが選べたりで、何も分からないので店員さんにおすすめを選んでもらいやっとお部屋へ。(安さにもびっくり≧≦3時間、ドリンクバーつきで一人¥670常識でしたか?)

さあ歌うぞ!!まずはのど慣らしにいつも歌っていた曲を歌い始めたのですが、

あれ?音程が分からない、大好きな歌なのに結局サビの部分しか歌えず…、最近CDとか聴いてないからなぁとちょっとがっかりでした。ちなみに曲はスマップのらいおんはーとです。*^_^*

2~3曲歌っている内勘が戻ったのか何とかフルコーラス歌えるようになり盛り上がってきました。

ラルクアンシエル・スピッツ・福山雅治・槇原敬之・平井堅(男性アーティストばかりですが

古いところでは米米クラブ・ユニコーンなどを3時間ほど歌いまくり、

最後の締めに最初の失敗の挽回にスマップの世界に一つだけの花(曲名合ってるかな?)を歌い気分良く退室できました。

家に帰ると、今日は疲れたので手作りはできないかな?と思ってたらこの間買ってきた消しゴムはんこの材料が目に入り、ついつい始めちゃいました。

Dscf0026 息子2号に頼まれていた消防車と残りは依然作った物のリニューアルバージョンです。

前の作品よりうまく出来たと自分を褒めてしまいました*^_^*←おバカでしょ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

皿洗い用の毛糸のモチーフ

以前すいかさんのブログで紹介されていた、皿洗い用の毛糸のモチーフを姉に作ってほしいと頼んだら、本当に作ってくれました。

Dscf0185Dscf0186_1Dscf0187   

こんなにたくさん作ってくれました。早速使ってみたら、

ホントに洗剤を付けなくても良く落ちました。

お姉さまありがとぉ~☆

台所用品をもう1つ

こちらも以前ふわりさんのブログで紹介されていたキッチンクロスがほしくて

雑貨屋さんに探しに行きましたが…残念ながら見つけられませんでした。

まあまあかわいいキッチンクロスを見つけたので購入してきました。

Dscf0190Dscf0189 多分ヒツジ柄かな?他にトマト柄とオレンジの輪切り柄などがありました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

コレクター

 何かにはまるとすぐ集めたくなります。悪い癖です。

小学生の頃はまったのはビックリマンチョコでした。もちろんおまけのビックリマンシール、50枚位集めて近所の男の子と見せ合って交換していました。

 最近ではMINIのミニカー

Dscf0091 実際MINIに乗るのが夢でしたが軽自動車を購入したので、せめてミニカーを並べて見て我慢しています。

ポストカードはBMWに乗っている友人からもらったものです。

食玩のミニチュアいろいろ

Dscf0065 赤ちゃん用品雑貨

 

Dscf0068

中華料理

   

Dscf0070 和菓子

   

Dscf0074

八百屋さん

 

Dscf0076

  ケーキ&洋風小物

 

Dscf0078

家電

 

Dscf0088_1

キッチン

 

Dscf0090

  こんな感じで飾ってます。キッチンの隣りのタバコ屋さんはキットを使って作成しました。

 

そしてやはり親子ですね、息子1号のコレクションです。

Dscf0092Dscf0096_1Dscf0099_1  ポケモンキッズといって1個105円のソフビ人形です。400個近くあるそうです。

唯一の出窓を占領してます。

 ちなみに旦那の趣味はというと、Photo_11

国産オオクワの飼育と繁殖で、玄関には水槽が並んでいます。

   

そのうち息子2号が何か集めだしたら…想像したくないです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

くるみ拾いのはずが…

昨日ブログで仲良くしてもらっているももたろさんに教えてもらったくるみのピンクッションを作るため息子1号(展覧会の代休)と山へくるみ拾いに行きました。が、くるみは見つけられず目に付くのはどんぐりばかりでした。 Photo_10

ついでにあちこち散策してきました。

 

Photo_9

PhotoPhoto_1Photo_3Photo_4

栗やキノコ(毒キノコっぽい)など秋を感じられるものをたくさん見つけました。今度旦那が休みの日に別の山に連れて行ってもらって、次こそくるみをゲットしたいです。

リトルバードハウスの小物入れ

Photo_5 刺繍がやっと終わりました。

   

 

Photo_6 完成です。

が、ふたがはずれやすいので…

   

Photo_7

ボタンを付けました。

 

   

★クリスマスグッズ★

Photo_8100円SHOPダイソーに入ると入り口の辺りはクリスマス一色になっていました。そこで 数ある中からこの5点をチョイスしてきました。

もうこんな季節なんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ティータイム

シューズバッグをなんとか終わらせて、次は前に買って置いた“小物入れキット”を作ろうと思ったのですが、今日は息子2号が午前お帰りなので降園時間までちょっとのんびりティータイムにしました。

Dscf0175紅茶が好きなので今度ティーコゼとポットマットを作ろうかな。

この紅茶は以前姉が購入して実家に置き忘れて行ったのを勝手に頂戴してきた物です。ねえちゃんごめん今度来た時お出しします。

Dscf0176

お茶菓子が無かったので今日はこれ!ベビースターラーメン。息子達のお菓子箱からいただいてきました。(勝手に)紅茶には合わないけど懐かしい味です。

我が家のデジカメも購入してから8年が経ちました。と同時に」カメラケースも8年です。 061024_103959

Dscf0203 買った当時は確かベロアっぽい生地だったはず、年月と共にはげはげになり手垢だので小汚く…そろそろ作ろうかな。

あぁーいっぱいやることあるなーでもたのしぃー!!

~今日もカサコソシマリス君~

Dscf0192

Dscf0200Dscf0197  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

手芸が好きなんで☆☆☆

Dscf0037_1 ストレス解消法って人それぞれだと思うけど、私の場合はこれ!

意味もなく手芸に打ち込んだりします。

暇もお金もなくても突然手芸店に行きたくなるんです。そして、無いお金をはたいて布やらビーズやら買い込んできて子供ほったらかしで没頭しちゃいます。何だか色々出来上がっていくけどいまいち納得のいく物って出来ないんですよね。

Dscf0038

_1_1やっぱり手芸はゆったりした気持ちでやるものですね。  

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)