« 2007年2月 | トップページ

2007年3月

2007年3月13日 (火)

鍋つかみ

前に手作りの鍋敷きをプレゼントしたお友達に鍋敷きがとっても活躍をしていると

嬉しいお言葉を頂いて、調子に乗って「鍋つかみも作ろうか?」と言うと

「欲しい」と言ってくれたので作ってみました。

Dsc00210_2

ラベンダー地に水玉、最近のお気に入りの生地です^-^

車好きのお友達なのではんこはMINIです。

私のデジカメケースとはんこの組み合わせがおそろいです。

Dsc00214_1

こんな感じに手が入ります。

Dsc00215_2 手を入れた時にゆるゆるにならない様に両端を縫い留めました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ホワイトデーのお返しをもらいました。

(デイリー息子)からです。

私の大好きなワンコちゃんです。

Dsc00217_1  

 

 

 

 

 もちろんぬいぐるみです^-^

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

春に向けてこれから何かと忙しくなってきます。

あれもこれもやることが沢山で、不器用な私は

ブログにまで頭と手が回りそうもありません。

そこで、しばらくお休みする事にしました。

また、時間に余裕が出たら再開したいと思います。

今までコメント下さった方々、閲覧して下さった方々、本当に有難うございました。

m(__)m   m(__)m   m(__)m   m(__)m   m(__)m

 

 

| | コメント (35)

2007年3月 5日 (月)

座布団カバーとミシンカバー

 座布団のカバーがシミだらけになっていたので、作ってみました。

Dsc00202Dsc00203  

 

 

 Dsc00206

はんこは植物&虫シリーズで。

 

 

続いてこちらは、ミシンカバー。

買ってからずっと付いてきたビニールカバー を被せていたのですが、

新しく作ってみました。

Dsc00185  こんなカバーを付けてました。

 

Dsc00190_1

 正面から見た感じです。

 

 

 

Dsc00191春っぽくラブリィなはんこを組み合わせました。

すその4隅には、ヨーヨーキルトを付けました。

 

Dsc00199脇はマジックテープでとめます。

 

 

Dsc00200

後ろ側です。

 

 

 

| | コメント (14)

« 2007年2月 | トップページ