« 消しゴムはんこ新作6点 | トップページ | お買い物^-^ »

2007年2月17日 (土)

NEWデジカメケース

8年ほど愛用していたデジカメが壊れてしまいました。

完全に使えないわけではないのですが、電源が切れなくなったり、写真が撮れない時があったり、これが一番困るのですが電池の消費が以上に早い!

これはもう新しいのを買ってもいいのかな?と旦那に相談すると『いいんじゃない?買ったら~』とあっさりOK!即行購入しました。

Dscf0076_2 専用のデジカメケースも買おうと思って見て見ると、3000円以上もするんです。

 

Nec_0005_1 前のと比べてボディも小さめなので前のは使えないし、じゃあ作るしかないな、と作ってみました。

 

 

Dsc00065_2

Dsc00063_1  

 

 

 

 さっそくミニクーパーの消しはん使いました。

↓は後ろ側です。

Dsc00067Dsc00069_2 

  

 

 

Dscf0077_1 

ぴったりサイズに仕上がりました。

  

 

|

« 消しゴムはんこ新作6点 | トップページ | お買い物^-^ »

コメント

デジカメケースもとっても可愛いです★
HAPPYのはんこは手作りですか?
個人的にHAPPYのはんこがお気に入りで
何度も写真見させてもらいました
私も去年の夏デジカメが突然壊れて
新しく購入したのですが
前使っていたデジカメチェリムさんが
使っていたものと同じなんです
なのでちょっと嬉しかったです♪

投稿: ひばり | 2007年2月18日 (日) 09時36分

デジカメケース、サイズぴったり☆

やっぱり、私はミニクーパーに一票です!
パープルのチェックの布も
アクセントになっていて素敵ですね☆

投稿: chiharu | 2007年2月18日 (日) 11時50分

ひばりさんへ
HAPPYのはんこ手作りです^-^
文字のはんこって無いなぁって思ってたのでこのために急遽つくりました。ひばりさんのお気に入りになって嬉しいです*^_^*
ひばりさんもフジフィルムのファインピックス使ってたんですか?オソロだったんですね私も嬉しいです^-^

投稿: チェリム | 2007年2月18日 (日) 13時37分

chiharuさんへ
カメラケース実はぴったり過ぎてストラップまで入れようとするとキツキツなんです;_;
クーパーに一票ありがとうございます^▽^
パープルのチェック、布セットに入ってたものでめったに使わない色なので、何となく新鮮な作品に仕上がりました。

投稿: チェリム | 2007年2月18日 (日) 13時43分

ハンコが押してあるところの
ムラサキの星柄は布の模様ですか?
これも珍しくてかわいいですね!
チェックも、一般的なギンガムチェックじゃ
ないんですね。
いやー、かわいい布を使ってらっしゃって、
どんなところで見つけるのかと感心です。

投稿: keit | 2007年2月18日 (日) 15時04分

keitさんへ
ムラサキの星(小花かな?)は布の柄です^-^お気に入りなんだけど、私にとってはちょっとお高めだったので50cmしか買わなかったんですよ;_;だからここぞって時にしか登場しないんです^_^
ウチの辺りではほんといい布屋さんがあんまりなくて、見つけるの至難の業なんですよ。keitさんの方が素敵な布沢山持ってますよ。

投稿: チェリム | 2007年2月18日 (日) 18時49分

デジカメケース厚みがあって実用性も
考えられて作ってあるよね。。
ハンコの使い方もいいわ~きのこ生やして。。。
今度ロシアの何個も出てくる人形の消しハン
(人形の名前書く自信なし!!)作ってよ図案はあるっけさ~

投稿: デイリー | 2007年2月18日 (日) 22時36分

デイリーヘ
少々落としても衝撃吸収してくれるかも^-^
ロシアの人形ってマトリョーシカかね?
あれは細かそうだね。図案あるなら一緒に作ろうよ。

投稿: チェリム | 2007年2月19日 (月) 07時39分

消しゴムはんこ上手に活かされていますね。
消しゴムはんこ4個も組み合わせているのに、違和感なく溶け込んでいます。
ちょっと渋めの布の組み合わせも素敵!私好みです。
私のデジカメ、ちょっとダサイ付属品のケースのまま。
手を抜いていたことに気が付きました。
やっぱり手作り派は、このくらい気配りできないとね。反省。

投稿: くう | 2007年2月21日 (水) 11時40分

くうさんへ
消しゴムはんこの組み合わせ違和感無いですか?ちょっと押しすぎかな?と心配だったのですが良かったです。
くうさんこの布合わせ好みですか?嬉しいです*^_^*
いやいや私の場合、専用ケースを買うより作った方が断然経済的だと言う理由なもんで…私も気配りしないとです。

投稿: チェリム | 2007年2月21日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴムはんこ新作6点 | トップページ | お買い物^-^ »