« 消しゴムはんこで小物*^_^*Ⅱ | トップページ | NEWデジカメケース »

2007年2月 8日 (木)

消しゴムはんこ新作6点

昨日何故か更新できなかったので、一昨日になりますが、

ようやくハリネズミくんの小物出来ました!!

Photo_50Photo_12Dscf0029_1  

 

 

  

ハリネズミくんのはんこで作ったのは、そうです、携帯入れです。

いつもバッグの中にぽんっと入れておくので、使う時見つけられなくてバッグをひっくり返して探してるんです。

そこでバッグの手提げに掛けられたらいいなと思い 作ってみました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は消しゴムはんこ実用できそうなものをまた彫彫りしました。

大好きですなミニクーパー

これは旦那にも好評で、なかなか良い出来です*^_^*

Photo_43  

 

 

 

植物系で、クローバー&シロツメクサビオラ(すみれ?)です。

Photo_51Photo_45

 

 

 

 こちらはラブリィな作品を作る時に重宝しそうです。

Photo_46Photo_47 

 

 

 

 ここまでは、“こまけいこさんの図案” です。

最後は、前回作ったハリネズミくんが実は息子に「お魚かな?」 と言われてたので、

手足を付けてハリネズミくん2号を作ってみました 。

Photo_48  

 

 

 

 

 

一日中正座して彫彫りしてたので、肩、腰、膝が痛いです。

夜、Wiiのスポーツで体力測定したら、前日までは『27才』だったのに、『79才』になっちゃいました;_;疲れてたのね。

|

« 消しゴムはんこで小物*^_^*Ⅱ | トップページ | NEWデジカメケース »

コメント

昨日私もブログ更新しようと思ったら
なぜか出来なくて先程更新しました
もしかして同じかなぁ~と思ったのですが
違ったらごめんなさい
ハリネズミくんの携帯入れとっても可愛いです★
ばね口で作られたのですか?
使いやすそうでいいですね~
消しごむはんここんなに沢山一日で作られたのですか?
すごいです!
リボンのはんこが個人的にお気に入りです★

投稿: ひばり | 2007年2月 8日 (木) 08時13分

昨日私も張り切って新作を載せようと思ったら
重くって開きませんでした。。。--;
みんなそうだったみたいでよかった^^

はんこ どれも春らしくって^-^*すてき~~☆
個人的にひそかなリボンブームなので、つぼです!!
あっっ!ひばりさんもそうですね♪
クーパーもすてがたいい>▽<
バネポケイポもいいですね~!
それにしてもほり彫りってつかれますよね~
今度は元気のいいとき測って20代めざしてくださ~い♪

投稿: ももたろさん | 2007年2月 8日 (木) 08時41分

ひばりさんへ
あ~やっぱりそうだったんですね。ウチのPCいつも電波弱いんでダメなのかと思ってました。これ更新した後確認したら、何故か昨日更新した記事が、更新されててダブっちゃってイラっとしました>_<
ハリネズミくんの携帯入ればね口で作りました。片手で開けられるほうがいいかな?って思って。
リボンのはんこ気に入って頂いてうれし~です!

投稿: チェリム | 2007年2月 8日 (木) 09時38分

ももたろさんへ
ももたろさんもですか~?私も何とか開いて重いなー?とイライラしながら2時間かけて記事を作成したのに“保存”のところで固まっちゃって「キー!!」って感じでしたよ;_;
ももたろさんの‘リボンブーム’気づいてましたよ^-^リボン彫りながらももたろさんこれ好きかもって思いました♪

投稿: チェリム | 2007年2月 8日 (木) 09時50分

ココログ重いです???
昨夜からですか?!

消しゴムはんこの世界が広がってますね♪
ワーゲンに一票です!

携帯電話ってバックの中で音だけしていて
探せない!よくあります!
あると便利ですよね☆

投稿: chiharu | 2007年2月 8日 (木) 21時05分

たくさん彫り彫りしましたね!
私も欲しい図案があって、彫ってみたんですが、
うまくいかず、スタンプを買ってしまいました。
気が短い私・・・。
携帯入れ、皮の持ち手で素敵ですね!

投稿: keit | 2007年2月 8日 (木) 21時24分

chiharuさんへ
ココログ最近調子悪いんですよ。今日はだいぶ良いみたいですね♪
あ‥chiharuさん、クーパーですね*^_^*清き一票ありがとうございます!
そうなんですよメールだと鳴り終わるまでに見付けられないんです;_;便利になりました^-^

投稿: チェリム | 2007年2月 9日 (金) 07時26分

keitさんへ
彫り彫りに没頭しすぎて家事さぼり気味でした。
皮の持ち手私もお気に入りです^-^

投稿: チェリム | 2007年2月 9日 (金) 07時36分

かわいらしいはんこ、続々と増えてますね。
チェリムさん彫る時は、カッター何本か使い分けてるの?
すごく細かい所まで綺麗にほれてます。

携帯ケースかわいい~。
今度ははんこ最後に押したの?
クローバーとスミレを押した作品も楽しみ。

投稿: ふわり | 2007年2月 9日 (金) 15時28分

ふわりさんへ
カッターは100均のを一本だけ使ってるよ。いつも良く切れる状態になるようによく刃を替えるようにしてます。後は広いとこだけ彫刻刀を使います。
携帯ケースのはんこは、最後に押しました。やっぱり最後のほうが押す前にイメージしやすいかな?押す時は一か八かって感じなんだけどね。
クローバーとすみれの作品、イメージが湧いたら作るんで待っててね♪

投稿: チェリム | 2007年2月 9日 (金) 19時46分

たくさんできたんですね♪
とても細かい作業ですね…でも、とても綺麗♪
色々と活躍してくれそうですね!
楽しみです^^*

投稿: ゆたまも | 2007年2月11日 (日) 15時55分

車いいわ~。。。
なんか使いたいわ~。。。
作ってる所見てたけど!

投稿: デイリー | 2007年2月13日 (火) 10時35分

消しゴムはんこって今人気で、消しゴムの消費が伸びてるって新聞で見ましたけど、チェリムさんだったのですね~。
専用の消しゴムを使っているのですか?
無地の布にペタってスタンプするだけで、かわいいポイントになってすてきですね!
私もやりたくなってきました。
しかし、正座して1日やれるなんて、凄いですよ。私なんて10分ももたないんです。

ところで、別件なんですが、Wiiのスポーツ面白いですか?我家では、次にどのソフトにしようか家族会議中なものですから・・・。

投稿: くう | 2007年2月13日 (火) 14時58分

ゆたまもさんへ
今回のは、結構細かいのが多かったです。
活躍できるようにちくちくもしなきゃです^-^

投稿: チェリム | 2007年2月14日 (水) 08時50分

デイリーヘ
車何かに使えそうだろ~^-^また作りに(はんこ押しに)来な~。

投稿: チェリム | 2007年2月14日 (水) 08時52分

くうさんへ
いらっしゃ~い^▽^
えぇー消しゴムの消費量増えてるんですね~びっくりですっ!!消しゴムはんこの影響ですかね?
いえいえ私は100均のお得なやつですよ^-^専用のは使いやすいんですが高くて~;_;
くうさんもぜひやってくみてださい!消しゴムの消費量増やしましょう^▽^
wiiスポーツおすすめですよ!小さいお子さんでも充分楽しめます^-^家族でボーリング大会とかも楽しいですよ^O^

投稿: チェリム | 2007年2月14日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴムはんこで小物*^_^*Ⅱ | トップページ | NEWデジカメケース »