« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

レジ袋ストッカー

ずっと作りたかったレジ袋ストッカーを作りました。

Dsc00146  

ふたの部分のひつじくん達逆さまなの気付きました?

失敗!失敗!直す気無しです^-^

 

 

 

Dsc00150_1  

動物でまとめてみました。

 

Dsc00156

 

 こんな感じに出てきます。

 

Dsc00155  

たっぷり入るようにマチを付けました。

入れすぎですね☆ぱんっぱんです^▽^

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

実家の庭ですが…

Dsc00116  

 梅ですね。蕾が膨らんできました。

 

 

Dsc00111  

 福寿草です。もうすぐ咲くかな?

 

 

Dsc00096  

 ビーグルのももこさんです。冬も元気です。

| | コメント (18)

2007年2月18日 (日)

お買い物^-^

今日は、ブログで仲良くしていただいてるももたろさんのイベントへ行ってきました。

とっても素敵なお店になっていました☆

Photo_25   

   ゲットしてきたのはコチラです*^_^*

 

 

Photo_37 Photo_36

Photo_29 

   

 

全部で6点です。

ずっと欲しかった子ヤギちゃん柄のカードケース☆手に入りました^▽^

どれもかわいくてお気に入りになりました。

| | コメント (10)

2007年2月17日 (土)

NEWデジカメケース

8年ほど愛用していたデジカメが壊れてしまいました。

完全に使えないわけではないのですが、電源が切れなくなったり、写真が撮れない時があったり、これが一番困るのですが電池の消費が以上に早い!

これはもう新しいのを買ってもいいのかな?と旦那に相談すると『いいんじゃない?買ったら~』とあっさりOK!即行購入しました。

Dscf0076_2 専用のデジカメケースも買おうと思って見て見ると、3000円以上もするんです。

 

Nec_0005_1 前のと比べてボディも小さめなので前のは使えないし、じゃあ作るしかないな、と作ってみました。

 

 

Dsc00065_2

Dsc00063_1  

 

 

 

 さっそくミニクーパーの消しはん使いました。

↓は後ろ側です。

Dsc00067Dsc00069_2 

  

 

 

Dscf0077_1 

ぴったりサイズに仕上がりました。

  

 

| | コメント (10)

2007年2月 8日 (木)

消しゴムはんこ新作6点

昨日何故か更新できなかったので、一昨日になりますが、

ようやくハリネズミくんの小物出来ました!!

Photo_50Photo_12Dscf0029_1  

 

 

  

ハリネズミくんのはんこで作ったのは、そうです、携帯入れです。

いつもバッグの中にぽんっと入れておくので、使う時見つけられなくてバッグをひっくり返して探してるんです。

そこでバッグの手提げに掛けられたらいいなと思い 作ってみました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は消しゴムはんこ実用できそうなものをまた彫彫りしました。

大好きですなミニクーパー

これは旦那にも好評で、なかなか良い出来です*^_^*

Photo_43  

 

 

 

植物系で、クローバー&シロツメクサビオラ(すみれ?)です。

Photo_51Photo_45

 

 

 

 こちらはラブリィな作品を作る時に重宝しそうです。

Photo_46Photo_47 

 

 

 

 ここまでは、“こまけいこさんの図案” です。

最後は、前回作ったハリネズミくんが実は息子に「お魚かな?」 と言われてたので、

手足を付けてハリネズミくん2号を作ってみました 。

Photo_48  

 

 

 

 

 

一日中正座して彫彫りしてたので、肩、腰、膝が痛いです。

夜、Wiiのスポーツで体力測定したら、前日までは『27才』だったのに、『79才』になっちゃいました;_;疲れてたのね。

| | コメント (16)

2007年2月 1日 (木)

消しゴムはんこで小物*^_^*Ⅱ

先回に引き続きはんこで小物を作ってみました。

第二弾は、小鳥ちゃんのカードケースです!!

Photo_33  

 

 

 

 

 

 

Dscf0004_1Dscf0014_3

 

 

 

 

 

Photo_34自分用に作ったので、かなりいいかげんさがでてしまいました。次は、ハリネズミくんで何作ろうかな?   

| | コメント (12)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »