« 消しゴムはんこ新作3点 | トップページ | 消しゴムはんこで小物*^_^*Ⅱ »

2007年1月28日 (日)

消しゴムはんこで小物*^ー^*

この間彫った消しゴムはんこを使って小物作りました。

歌う女の子、ハリネズミくん、小鳥ちゃん、どれも気に入ったのでそれぞれ小物を作ってペタリしたいと思います*^_^*

第一弾は*歌う女のこ*のファスナーポーチです!

Photo_24Photo_27

Photo_30Photo_29     

ちょっと失敗;_;

ファスナー付けは自分流なので見ない振りをしてますが、メインのはんこが…

はんこを押してから縫ったので女の子端っこ過ぎました。

真ん中がさみしい気がしますが、いつも余計なことをして失敗するのでやめておきます。

最後に押すといつも失敗しちゃうので先に押したのにこんな落ちがあるとは…残念です。

編み編み~

Photo_31

イチゴのアクリルたわし

苺に見えますか?

|

« 消しゴムはんこ新作3点 | トップページ | 消しゴムはんこで小物*^_^*Ⅱ »

コメント

消しゴムはんこすごいです~。
女の子の表情も素敵。手先が器用なんですね。
私はあれから何個かやってみたのですが、もとが大雑把なので
なかなかうまくいかないの~。

ポーチの女の子とっても雰囲気に合ってます。(^^)
ハリネズミさんと小鳥さんはどんな作品になるのかな?

投稿: ふわり | 2007年1月28日 (日) 12時17分

すごく上手ーー!
音符も踊っていてとってもかわいい♪
私も消しゴムハンコにハマッた時があったんですが
肩が凝りますよね。

そうそう、今朝、子どもがポケモンのムシパンを
食べたら、シールがおまけについていて、
「チェリム」というキャラでしたよ。
かわいいキャラで、子どもに
「お母さんのお友達と一緒の名前だよ」と教えました(^0^)。

投稿: keit | 2007年1月28日 (日) 16時34分

ふわりさんへ
私もかなりの大雑把人間なんですよ^-^なるべく細かくない図案を選んでます。
ポーチ女の子と雰囲気合ってますか?良かった~>▽<
残りの2つ何にしようかまだ思いつきません。苦痛にならないようにアイディアが沸くまでほうっておこうかな?

投稿: チェリム | 2007年1月28日 (日) 22時54分

keitさんへ
音符踊ってる感じでてましたか?分かってもらえて嬉しいです。肩凝り凝りですよ~頭痛までします><
あ、デコキャラシールですね。チェリムわかりました?かわいいでしょ同じ名前を付けるなんておこがましい気がするんですが。

投稿: チェリム | 2007年1月28日 (日) 23時01分

うふ^^
私も同じようなことしますよ^^
出来上がってから押すとよれちゃうし、その前に押すとはじに行ってしまったり・・・
でも、この女の子セーフですね♪
チェリムさんのファスナー作品初めて見ました@▽@が
さすが!起用ですね♪もうマスターしちゃってますね^^

イチゴにしか見えないタワシもかわいいです^-^
あら?肩こりから頭痛?私も今日一日 頭痛と戦ってました・・・

投稿: ももたろ | 2007年1月28日 (日) 23時32分

ももたろさんへ
ももたろさんもやっちゃいますか?はんこ作品押し時が難しいですよね。
ファスナー作品めったに作らないです。昔からファスナー付け大の苦手で、いつまでたっても上手にならないです。
あ、苺に見えましたか?良かった~☆

投稿: チェリム | 2007年1月29日 (月) 10時21分

女の子の消しゴムハンコ楽しみにしていました♪
なんともかわいいポーチになってvvv

苺のアクリルたわし使うのもったいない^^;

投稿: chiahru | 2007年1月29日 (月) 17時55分

ポーチとっても可愛いです☆
歌う女の子やっぱりいいですね~
端っこ過ぎですか?私は気になりませんでした
赤いなみなみテープ・・・?っていうのですか?
アクセントになって素敵です
いちごのアクリルたわしも可愛いです

投稿: ひばり | 2007年1月29日 (月) 20時07分

chiharuさんへ
ポーチかわいいと言って頂けて嬉しいです*^_^*
苺のアクリルたわししばらく使わないでとって置きます^-^

投稿: チェリム | 2007年1月31日 (水) 08時03分

ひばりさんへ
女の子端っこなの気になりませんか?そう言って頂けるとちょっと自信がつきます^-^
赤のなみなみテープ私も気に入ってます^▽^

投稿: チェリム | 2007年1月31日 (水) 08時09分

いつも可愛い小物がいっぱいでブログみるのが楽しみです
歌う女の子のファスナーポーチ・・・端っこが可愛いよ!!
イチゴのアクリルたわしも美味しそう!
お台所にあったら楽しくなりますね

投稿: すいか | 2007年1月31日 (水) 22時02分

楽しんで頂けて嬉しいです~^-^
女の子端っこでいいですか?そう言って頂けると使う気が出てきます^▽^
イチゴたわし早く使ってみたいです。フルーツシリーズで編んでみようかな?

投稿: チェリム | 2007年2月 1日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴムはんこ新作3点 | トップページ | 消しゴムはんこで小物*^_^*Ⅱ »