« 姉からもらったモチーフひざ掛け | トップページ | momo'cafeももたろさんから♪ »

2007年1月18日 (木)

母のめがねケース

最近はなんだか忙しくてさっぱりPCも開くこともなく、久しぶりの更新となりました。

母がめがねケースを作って欲しいと言うので作ってみました。

めがねを入れるとなると厚手の生地で、やわらかい生地がいいのかな?簡単に出し入れが出来て、勝手に袋からめがねが出ないように…ばねポーチがいいかな?ってことで、こんな感じになりました。

Photo_9 Photo 

仕事場に持って行くと思うので、デザインはシンプルにしました。

 

 

あずま袋に挑戦!!

ももたろさんのブログで作り方を紹介していたので作ってみました。

Jpg_2Photo_20

 

 

 

 

 

 

Dscf0036_2

 紺の絣模様の方はまちを付けてみました。

|

« 姉からもらったモチーフひざ掛け | トップページ | momo'cafeももたろさんから♪ »

コメント

お久しぶりです^-^♪
更新待ってました!!
お母様にプレゼント、すてきですね!
喜んでくれるといいですね☆
 
あずま袋サイズ大丈夫でしたか?
とっても丁寧に作られている感じがします^▽^!

※おととい送ったので、そろそろ届くと思います。期待しないで待っていてください(笑)

投稿: ももたろさん | 2007年1月18日 (木) 09時06分

ももたろさんへ
ほんと久しぶりです。ももたろさんのブログにも後でお邪魔しますね^_^
あずま袋サイズやばかったです。30×90じゃなかったのでももたろさんのを参考になんとかアレンジしてみました*^_^*
あっもう送ったんですか?よしっ私も今日、明日には送らせていただきます!ほんとに期待しないでくださいよ~><

投稿: チェリム | 2007年1月18日 (木) 09時28分

チェリムさん、やさしいですね。
お母様が欲しい物を作ってあげるなんて。
私なんか、自分が作りたい時に
作りたい物しか作らない冷たい女なのです(汗)。
私もばねポーチを作ろうと思っています♪


投稿: keit | 2007年1月18日 (木) 10時37分

え!!あれから作ったの?!
ホントに仕事が速いな~^^;
あずま袋もしっかり出来てるじゃん!!
姉も作ったけど…な~んか変、、、

投稿: デイリー | 2007年1月18日 (木) 15時00分

keitさんへ
やさしくないですよ~何の工夫もせず優しさの欠片もない作品になっちゃいましたよ。
keitさんのばねポーチ楽しみにしてます。ぜひアップしてくださいね♪

投稿: チェリム | 2007年1月18日 (木) 20時14分

デイリーヘ
デイリーが帰った後、夕食作って食べてその後ももたろさんのブログ見ながら作ったさ~。やっぱ畳み方が違ったよ。

投稿: チェリム | 2007年1月18日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168560/4975996

この記事へのトラックバック一覧です: 母のめがねケース:

» 枕を股に挟むと気持ちいいw [女子大生日記]
女ならわかると思うけど、股に枕を挟むと超気持ちよくない? [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 11時21分

« 姉からもらったモチーフひざ掛け | トップページ | momo'cafeももたろさんから♪ »