« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

消しゴムはんこで小物*^ー^*

この間彫った消しゴムはんこを使って小物作りました。

歌う女の子、ハリネズミくん、小鳥ちゃん、どれも気に入ったのでそれぞれ小物を作ってペタリしたいと思います*^_^*

第一弾は*歌う女のこ*のファスナーポーチです!

Photo_24Photo_27

Photo_30Photo_29     

ちょっと失敗;_;

ファスナー付けは自分流なので見ない振りをしてますが、メインのはんこが…

はんこを押してから縫ったので女の子端っこ過ぎました。

真ん中がさみしい気がしますが、いつも余計なことをして失敗するのでやめておきます。

最後に押すといつも失敗しちゃうので先に押したのにこんな落ちがあるとは…残念です。

編み編み~

Photo_31

イチゴのアクリルたわし

苺に見えますか?

| | コメント (12)

2007年1月25日 (木)

消しゴムはんこ新作3点

久しぶりに消しゴムはんこを作ってみました。

小鳥さん

Photo_17Photo_18 

コットンタイム11月号に載っていたししゅう図案を写しました。

ハリネズミくん

Photo_19Photo_21 

こちらも同じくコットンタイム11月号に載っていたししゅう図案を写しました。

歌う女の子♪

Photo_22Photo_23 

「こまけいこ」さんの『ちいさなおうちのちいさなはんこ』に載っていた図案を写しました。

まあまあうまく出来たかと思います*^_^*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

momo'cafeももたろさんから♪

昨夜うれしいお届け物がありました。ももたろさんからのプレゼントです*^_^*

初めての交換会なので、どんなものを送ったらいんだろう?いつ頃送ったらいんだろう?とどきどきわくわくしちゃいました。Dscf0054_1thumb_2

かわいいラッピングを施されていました。

中身は♪♪♪

6_1

Dscf0058_2

お財布☆これは前にももたろさんのブログに登場したもので、私が欲しくて欲しくてたまらなかったもの!!やった~♪

和柄の巾着と、イチゴ柄ピンクッションもすんごいキュートなんですよ~^O^

Dscf0056_3

そしてなんと!なんと!沖縄のおみやげまで入ってました~♪頭のなかで“涙そうそう”が流れてきました~。  ちんすこう&ゴーヤーチップスです。

こんなに沢山いただいて、ももたろさんありがとうございます。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

母のめがねケース

最近はなんだか忙しくてさっぱりPCも開くこともなく、久しぶりの更新となりました。

母がめがねケースを作って欲しいと言うので作ってみました。

めがねを入れるとなると厚手の生地で、やわらかい生地がいいのかな?簡単に出し入れが出来て、勝手に袋からめがねが出ないように…ばねポーチがいいかな?ってことで、こんな感じになりました。

Photo_9 Photo 

仕事場に持って行くと思うので、デザインはシンプルにしました。

 

 

あずま袋に挑戦!!

ももたろさんのブログで作り方を紹介していたので作ってみました。

Jpg_2Photo_20

 

 

 

 

 

 

Dscf0036_2

 紺の絣模様の方はまちを付けてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

姉からもらったモチーフひざ掛け

以前姉にお願いしていたモチーフのひざ掛けが今日届きました^_^

それに付け加えて、姪っ子から(デイリー娘)毛糸の靴下もいただきました*^_^*

Photo_14   

Dscf0022_3 姪っ子が私が好きそうだと思いチョイスしてくれたそうです^_^

Dscf0024_1 ひざ掛け、綺麗な編み目でとっても暖かいです。これで残りの冬を乗り切れます。

 

 

 

 Photo_13

 

 

 

 

 久しぶりにチョコボールを食 べようと、くちばしを開けてみると、当たった~≧▽≦ 銀のエンゼルちゃん!前に何回か当たったのですが?引越しの度に無くしちゃって…いつになったら5枚集まるのかなぁ。

きょうから新学期、朝から持ち物の確認をしていると、ぞうきん2枚の文字が…忘れてた~急いで作りました。

Photo_2Photo_1 真っ白なぞうきんでも良いけど

やっぱり押しちゃいました^ω^。

 

 

 始業式だったので早く帰ってきた息子1号と一緒にちくちく。 Photo_10

 

 

息子の作品です。

早速部屋に飾ってました^_^Photo_7

 

 

 

こちらは私の作品です。Photo_11

| | コメント (16)

2007年1月 6日 (土)

今年初のちくちく*^_^*

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

やっとお正月気分も抜けて普通の生活感が戻ってきました。

年末年始とだらだら過ごして手作りもお休みしていましたが、きょうは朝から何か作ろうかなと言う気分だったので幾つか作ってみました。

Photo_4Photo_16 大好きなイチゴ柄で巾着を作ってました。

Photo_5Photo_6

↑の布と色違いで作ったポーチです。

Photo_8 Photo_26 

Photo_28 去年から買ってあった材料を使って少し大き目のばねポーチ作りました。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »